ももたろうブログ

ちょっといい日々。それが続いていくのって、ほんとうにしあわせなこと🍀毎日をすこしだけ豊かにするヒント、載せてます💫

12月20日🍀今日のカード「スポイト」

ウィズダムオラクルカード

 

たとえば、スポイトでオレンジジュースを吸い上げるのを想像してください。

もしも、あらかじめスポイトの中に他のジュースが入っているのであれば

そのジュースを捨てる必要がありますよね。

 

仮に、何も入っていないスポイトであっても

オレンジジュースを吸い込むためには

中の空気を一度十分に抜く必要があります。

 

何かを吸い上げる行為の前には

かならず何かを吐き出す行為が必要なのです。

 

多く吸い込もうと思えば

その分多くのものを出す必要があるのです。

 

一見、何も入っていないのではないかと思っていても

それがあなたにとって空気のように当たり前の存在であるのならば

意外と、自分のスポイトに入っているものに気づかないことがありますよ。

 

あなたにとって、あって当たり前のものを失うことは

苦しいことに思えるかもしれません。

でも、実際になくなってみると

体と心がふっと軽くなり

前に進んでゆけるのを感じるはずですよ。

失うことは、かならず得ることに繋がっていきます。

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°

 

●今日のカードについて●

気が向いたときに、オラクルカードリーディングをしています。

たとえば仕事で行き詰まったとき、家族との関係にちょっと悩んだとき

「そういえば、今日のカードに”原点に戻ろう”という言葉があったな」

「この場合、原点に戻るってどういうことだろう?」

そんな風に考えたら、思考の幅が広がるんじゃないかなと思います。

幅ができると可能性が広がるし、なんだか気持ちがラクになりますよね😌

また、カードの読み方はひとつではありません。

実際にカードの写真を載せていますので、自分なりに読み解いてみても楽しいと思います♪

このメッセージが、必要な方のところへ届きますように・・・

 

ももたろう🍑