ももたろうブログ

ちょっといい日々。それが続いていくのって、ほんとうにしあわせなこと🍀毎日をすこしだけ豊かにするヒント、載せてます💫

12月3日🍀今日のカード「頭でなく、心を見ること」

f:id:mmtr0704:20191203212827j:plain

 

頭の中を、よく見て、よく感じてください。

あなたの中に、違和感がありながらも

なぜか魅力的に思えてしまうもの、

あるいは執着してしまうものはありませんか?

 

考えれば考えるほど、それを乗り越えなければ、自分が成長できないような

先に進んでいけないような、そんな気持ちになってきます。

これを手に入れなければ、本当の愛や豊かさを手に入れられない

そんな感じすらしてきますね。

 

それは、モノかもしれないし、人かもしれないし、感情かもしれないし、

あるいは、過去の思い出であるかもしれません。

 

世の中は、白と黒では決められないことばかりです。

単純に「善」と「悪」でには分けられないのです。

 

あなたが「違和感がありながらも、なぜか魅力的」と思うものも同じです。

それは一見「悪」に見えても、別の観点からすると「善」であることがあります。

逆の場合もあります。

あなたにとっての「善」が、別の人からすると「悪」であるということも有り得る訳です。

 

あなたは、それらをきちんと心得ています。

あなたは、あなたの目の前にあるものが

「善」なのか、あるいは「悪」なのか悩んでいますね。だから迷っている。

それは、決して悪い姿勢ではありません。

 

けれど、あなた自身の欲や価値観を通り過ぎた向こう

さらには世の中の価値観すら超え出た向こう側に

ある一つの、決してぶれることのないもの

強いて言葉にするとすれば、「真理」のようなものがあります。

 

そしてあなたは、それを感じられるのです。

わざわざ、自分の欲のため、世の中の価値観のために悩む必要は

本来的にはないのですよ。

 

その世界は、いつでもあなたの目、あなたの手が届くところにあります。

あなたが願うだけで、その世界の扉は開くのです。

 

「真理」は、あなたの頭の中にはありません。

心の中にあるのです。

また、「真理」には、理由がありません。

じっくりと、自分のこころに目を向けて

「理由はないけれど、惹かれる」ものを探してみてください。

それは、一般的に「直感」と呼ばれます。

 

今あなたの目の前になる「違和感がありながらも、なぜか魅力的」と感じるものを、ぜひ心の目で見てみてください。

どう感じますか?

 

あなたを取り巻く、目に見えない存在は、

あなたがどのような状態であっても、やさしく見守っています。

心配する必要はありません。

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°

 

●今日のカードについて●

気が向いたときに、オラクルカードリーディングをしています。

たとえば仕事で行き詰まったとき、家族との関係にちょっと悩んだとき

「そういえば、今日のカードに”原点に戻ろう”という言葉があったな」

「この場合、原点に戻るってどういうことだろう?」

そんな風に考えたら、思考の幅が広がるんじゃないかなと思います。

幅ができると可能性が広がるし、なんだか気持ちがラクになりますよね😌

また、カードの読み方はひとつではありません。

実際にカードの写真を載せていますので、自分なりに読み解いてみても楽しいと思います♪

このメッセージが、必要な方のところへ届きますように・・・

 

ももたろう🍑