ももたろうブログ

ちょっといい日々。それが続いていくのって、ほんとうにしあわせなこと🍀毎日をすこしだけ豊かにするヒント、載せてます💫

リセットのタイミング🌛

こんにちは。

ももたろうです🍑

 

今日は、今年最後の満月ですね。

私は夜まで地元にいたのですが、

お天気もよかったので、山々のあいだに丸々と太ったお月様が浮かんでいるのを見ることができました🌝

 

満月の日って、何かがリセットされていくような、

ゼロになるような、

(”戻る”というのではなく、仕切り直してもう一回スタート地点へ!みたいなイメージです)

そんな雰囲気があります。

 

私は今年の春頃にこのブログをスタートさせて

スピリチュアルカウンセリングやヒーリングのモニターさんも取らせていただいていました。

でも、だんだん活動しなくなってしまい。

 

理由は色々とあるんですが

一番は、自分が苦しくなってしまったこと。

 

人にアドバイスをする立場なのだから、しっかりしなくちゃ

自分がお手本になれる人でなくちゃいけない

そんな思いから、すごく背伸びしてブログを書いていた気がします。

 

でも、このタイミングで、もう一回素直に

「やってみたい」って、心がわくわくする出来事がたくさんあって🌟

 

まずは、気が向いた日にカードリーディングを載せてみようと思いついたんです。

 

で、前回の満月の日に、すべてのブログ記事を削除しました。

 (満月の日だったのは、たまたまなんですけどね😝)

 

過去の記事については、どれも一生懸命書いたものでしたが

削除することに対してまったく躊躇することはありませんでした。

 

むしろ、捨てることができると思うと

ふっと全身が軽くなる感じがしました。

 

リセットしなきゃ、

捨てなきゃ、

手放さなきゃ、

 

そんな風に肩肘を張らなくたって

ちゃんと前を向いて生きていたら、自然とその時はやってくるんですね🤗

 

私ももう、肩肘は張らず

リラックスして、気ままに日々思うことなど書いていきたいと思います。

 

そして、そんな気ままな日記が

誰かの気づきになって

その誰かの日々が、ちょっとだけ楽しくなればいいな、なんて思います。

 

カウンセリングのメニューも

少しずつ考えていこう💖

 

お読みいただきありがとうございます🍀